2017年9月24日日曜日

地元中目黒で祭り

毎年担いでいますが今年もやります。

1年ぶりに再会する方も様々で

最初体を温めるために率先して担ぎます。

最初は八幡神社に神輿をあげて祐天寺、宮本、別所の3台の

神輿が集結してお祓いを受けお神酒を頂きスタート

町内会を神輿で練り歩き、給水所でもちろんビール、焼酎

おでんやサンドイッチ、カレーライス、メロンにお菓子など

接待をして頂き楽しく酔いながら、神輿巡業を楽しみました。

祭りは声を出したもの勝ちで、気持ちよく練り歩きましたが

声を失いました、出しすぎで声が枯れました。

宮本支部では女神輿もあり盛り上がりました。

また同じ町内会の木村拓哉から10万円の奉納がありました

本日も皆さん怪我も事故もなく巡業が無事に終わりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 便利屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 五反田・目黒・白金台情報へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリックにご協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿